茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日,水戸で開催されたよ。私もお手伝いさせてもらってきた。

被災された方から直接お話を伺うのは初めてだったのだけど,
やっぱり,当事者でなければわからない思いというものがあるんだよね。

それはこの問題に限った事ではないけれど。
このブログにも何度か書いたけど,
人が自分で体験できることには限りがあるわけで,そうでないことは,
想像するしかない。

実際に体験した人にしかわからない思いがあるのだということを,
私たちはみんな,忘れてはいけないと思う。

東電で毎日,被災された方からの問い合わせ等に対応する窓口の方は
本当に大変だろうなとは思うけど,ちょっとした言葉や口調が,
当事者である被災者の気持ちを傷つけることがあるということを,
今一度意識してほしいな。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1855-b2ca995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック