茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

中古車ながら,パートナーとなる車が納車になったよ。
初めて行く場所だらけだから,カーナビをつけた。

カーナビ,便利だね。音声案内に従って進めば,
ちゃんと目的地に着くんだから。

けどたまに,「まもなく○○交差点左方向です」
のような案内に対して,自分が思っていたのと違ったりして,
「えっっ!うそ!それってここ??」などと言い返す私(^^;

もちろんそれに返答はなく,
私が間違えて指示に従わなかった場合にも何も言わず
(何か言われたら凹むけど)次の最短ルート案内が始まるんだよね。

それにしても…運転技術がついていかないくせに
若干無謀な運転をしがちな(というか常に考え事をしているから
運転に集中できていない)のが我ながら怖い。
ちゃんと切り替えて安全運転をするようにしよう。
2011.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1869-f0d01153