弁護士が間に入ることで
2011/11/22(Tue)
もしかしたら,弁護士に相談して,弁護士が間に入ったばかりに
かえって騒ぎが大きくなったり,
しなくてもいい紛争になったりすることもあるのかもしれない。

…と恐れる意識は,よくわかる。
弁護士に相談なんて,何か大げさなような気がするし。
(私自身,弁護士になった今でも,そういう意識があるし…。
自分が弁護士のくせに,おかしな話だけどね^^;)

けど,弁護士が間に入ることによって,
とんとん拍子に話が進んだり,穏便に解決することがあるのも事実。

しなくてもいい争いはしなくても済む方法を考えて提示し,
争うよりほかない場合にも,可能な限り穏便に解決し,
関係者がいずれもなるべく納得できて,後にしこりを残さない道を探る。
そういう仕事がしたいと思う。

何かを後悔し続けたり,誰かを恨んだり憎んだりし続けることは
ものすごくエネルギーが必要なことだし,
そういうエネルギーを使って生きるとしたら,決して幸せではないと思うから。

この記事のURL | お仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/23 19:45  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密コメント下さった方,ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/11/23 23:06  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
- No title -
もしかして事務員さん無し!?
私には考えるだけで怖ろしいです。
コピーだけで気が狂いそうになると思う。
エライなあ。
2012/06/11 00:49  | URL | ronron #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ronronさん,事務員さんいますよ~。
けど基本的には何でも自分で全部やるべきだと思っているので,
コピーや郵便を出すといったことも含めて,一通り全部
自分でやってます。
その上で最近は,さすがにこれはお願いしてもいいかな,
ということをお願いしてます。
全然偉くないですよ(^^;;
2012/06/16 23:57  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1874-9be97dc7

| メイン |