茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日,事務所で仕事をしていたら
同業者(つまり相手方についている弁護士)から電話が入って,
なんかちょっと嬉しいような気持ちになった。

ああ,○○先生も日曜だけどお仕事しているんだ,みたいな。
私は基本的に怠け者だし,好きな時に休めるから,自営業がいい。
…とか言いながら,こうして土日にも仕事をしているわけだけどね。

私は元々,好きなことを仕事にしたいと思って生きてきて,
今はそれがかなったと言える状態なので,幸せなことだと思う。
もちろん,弁護士の仕事を「好きなこと」と言うのには,
少々説明が必要だから,安易に仕事が「楽しい」とは言えないんだけどね。

思うようにいかないことの方が多いし,正直,「大変」なことも多い。
けど今はとにかく,
目の前にある一つ一つの仕事を丁寧にこなしていこうと思う。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1884-796a099e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック