コンビニの駐車場でランチ
2011/12/20(Tue)
そんなことをするなんて,考えたこともなかった。
以前,車の運転をしていた頃は,そんなに長距離や長時間にわたって
車で移動するということはなかったし,仕事で車を使うことも
全く経験なかったからね。

茨城県(に限らないけど)で弁護士業をする場合,
仕事の仕方にもよるとは思うけど,車での移動は(私には)必須。
特に警察署等,刑事事件関係で行く必要のある場所に行くとき。
(たいてい公共交通機関では不便な場所にあるんだよね…)

で,その場所に着いているべき時間と,移動時間を考えると,
お昼を食べる時間がとれないなあ…ということもあるわけで,
コンビニで何か買って,その駐車場(自車内)で食べたりするわけ。
それが一番時間かからないし,運転しながら合間に食べるのもコワイから。

今日,とあるコンビニ駐車場で周囲をふと見たら,
けっこう同じことしている人がいて,何だかほっとしたよ。
この記事のURL | お仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
警察署ってホント不便なところにあるよねぇ。
2年以上,車なしで頑張ってきましたが,
とうとう年明けに車を購入予定ですわ。
2011/12/27 09:45  | URL | ronron #-[ 編集] ▲ top
-  -
ronronさん,お疲れさまです♪
今まで車なしで○○県でお仕事されていたんですか!
車,あればやっぱり便利ですよ(^^)
2011/12/28 22:50  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1885-04f0ebba

| メイン |