茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
ずっとずっと,好きなことを仕事にしたいと思って生きてきて,
どんな分野にせよ「プロ」として独立して仕事をしたいと思って生きてきた。
昨年,

「プロ」として独立しました!

と,胸を張って言えるような独立ではなかったけれど,
皆さまのお陰で,どうにか開業することができた。
ほんと,たくさんの方のお力に支えられてどうにかやってきた状態だし,
これから少しずつご恩返ししなければならない。

何がご恩返しになるかと考えれば,それは私がきちんと仕事をすること。
まずは弁護士として一通りの仕事を当たり前にこなすことができるようになること,
これを今年の目標にしようと思う。

平成24年末にどれだけの仕事ができるようになっているのか,自分との闘いだな。



↑息子が撮ってくれた写真。
今年も頑張ろう。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/02(月) 17:51 | | #[ 編集]
秘密コメント下さった方,ありがとうございます。
そういうことでしたら,別館で長期休業中に行われる,
オリジナルゼミを利用するといいのではないでしょうか。
どのようなゼミがあるかは年によっても違いますが,
受験直前の3年生が参加するものもありますし,
そういう機会を利用すれば,意識の高い受験仲間と
知り合うこともできると思います。
また,3年前期には川崎直人先生の授業を取ることをお勧めします。
今から本気になっておけば,卒業後1回目で合格することは十分可能です。
息切れすることなく,淡々と同じテンションで勉強を続けてください。
心から応援しています。
2012/01/02(月) 22:40 | URL | mico #-[ 編集]
アドバイス有難うございます
アドバイス有難うございました!オリジナルゼミ、今までは使いこなせるか分からず敬遠していましたが、春のオリゼミは自分の弱点に絞って参加してみようかと思います(^^)それから川崎先生の講座も評判なので見てみようかと。
周りの力をうまく取り入れてやっていきます。
お忙しいところ本当に有難うございました!
2012/01/03(火) 21:48 | URL | 朝日 #-[ 編集]
朝日さん,オリゼミはうまく使うと,本当に,
すごく得るものは大きいです。
川崎先生の講座もしかりです。
すべて自分次第なので,頑張ってください!
2012/01/03(火) 22:47 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1894-e52d3387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック