茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

仕事関係で,福島県との県境に近いある所に行ってきた。
別に行かなくてもよかったかもしれないけど,
行かずにはいられない気持ちになって,行ってきた。

高速を降りたとき,太平洋が見えた。
その後しばらく山道で,つまり,山を一つ越えた。
こんなとこ運転するのは初めてだなぁ…怖いなぁと思いつつ,
どこか楽しいような気持ちもあった。

車の運転を再開してからまだそれほどたってないけど,
ふと自覚するに,私,車の運転好きみたい。

そういえば子どものころ,
たまに父が連れて行ってくれた駅前のスーパーの屋上では,
兄といっしょに自動車レースのゲームに夢中になっていたな。

それにそもそも私がいちばん好きな映画は「トラック野郎」だし,
父もプロのドライバーだったし,遺伝子に組み込まれているのかも。

とはいえ,もちろん,ルールを守って安全運転です。
2012.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1895-a682d0e5