仕事初めは今日だよね
2012/01/04(Wed)
年末には気づいていたけれど,その少し前までは,
今年の仕事初めは一般に5日かな?とか思ってた(^^;
ダイレクトには,裁判所が5日からかと勘違いしていて。

今日からだったんだよね。

年末年始も,元日以外事務所に行っていたし,
仕事関係で出かけていたりもして,毎日仕事をしていたから
(っていうか,あんまり,いわゆる「仕事」という意識がない。)
何だかけじめがなくて良くないかもしれないなあ…。

と思う一方,実家が商売をしていたから,
年中無休状態であることにさして違和感も抵抗もなく, 
子どもの頃の,せいぜい(東京から)鉾田や行方へ日帰りで
挨拶に行った程度のお正月を,ちょっと懐かしく思い出していたよ。

私は東京で生まれ育ったけど,
亡くなった父が鉾田,母は行方の出身だから,こっちで暮らすようになってから
鉾田や行方はもちろん,どこか懐かしい地名をたくさん聞き,
懐かしい方言で話すお客様と会話し,ここで仕事ができることを幸せに思っている。
この記事のURL | お仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/06 18:32  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密コメント下さった方,ありがとうございます。
そうですよね…世の中本当に理不尽なことが多いですよね。
そういう体験は,弁護士になるにあたり,財産になると思います。
合格し,弁護士になれば少々の時間差は誤差の範囲にすぎません。
まずは足元を固めて頑張りましょう!私も頑張ります。
2012/01/07 22:40  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1896-42f1112a

| メイン |