茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

ふと思いついて,自分をネットで検索してみた。
yahooで,「弁護士 小室光子」と入力して。

入力ミスをすると,近いワードを推測して「○○ではありませんか?」と
教えてくれる機能がついているわけだけど,その機能により,
「弁護士 小室みつ子 ではありませんか?」と出てきた。

小室みつ子さんというのは,ご存じの方も多いでしょうが,
作詞をしたり小説を書いたりされている方で,土浦市の方。
本名は私と全く同姓同名の小室光子さん。

なので,こちらに来てからは特に,何度となく
「同姓同名なんです」という説明をしたことがある。

言うまでもなく,小室みつ子さんは有名人だから,
検索でもそういうお尋ねが出るわけだよね。
頭に「弁護士」をつけてもそう聞かれたことをちょっと悔しく思った。

せめて「弁護士」「小室光子」で検索して
「小室みつ子 ではありませんか?」と聞かれないように頑張ろう。
2012.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1900-9decbb60