茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
昨日は夜9時すぎに車を運転して帰宅したのだけど,
雪が降り,風もあったから,走っていると,
前から雪が吹き付けてくるような状態だった。

雪の中の運転は初めてだと思うのでちょっと怖かったけど,
何かのアトラクションみたいで楽しくもあった。

今日はお昼近くに運転。
雪の影響はもうないかと思いきや,
いつも通りのタイミングでブレーキをかけたのに
いつもより前に出て止まったりした。侮れないね。

 コメント
この記事へのコメント
慣れない雪でスリップ事故多発
 慣れない雪のためスリップ事故が多発し、当日1/24は午前11時までに首都圏で2000件以上のスリップ事故が起きたようです。
 車の運転は便利・快適で「許された危険」ではありますが、雪も消えかけたお昼頃も危険だったようで、油断大敵であり侮るべきではないですよね。
2012/01/26(木) 21:44 | URL | Love world neighbors #-[ 編集]
Love world neighborsさん,そうですよね。
今日27日になってもまだ日陰では雪が残り,
朝は凍っていて,歩くのも危ないなと思いました。
2012/01/27(金) 22:36 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1906-d108f2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック