茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
ブログを書き始めてもうすぐ丸7年になるけど,
一応,2日に1度以上は書こうと思って,そうしてきた(はず)。
なのに,最近,更新減ったよねえ。よくないな。

というのは,それは自己管理ができていない証だから。
仕事や時間に追われて,
パソコンの前に座ってその日を振り返る数分の余裕が持てていない,
という証拠だから…。

今の日常,私は毎朝5時半に起きるのね。
息子が学校に出かけるのが7時ちょい過ぎだから。
元来7時間寝たい私としては,10時半に寝る必要があるわけだけど,
さすがにそれは無理。

弁護士は,各自の業務以外に,委員会活動や勉強会等があって,
それらは大抵,午後6~7時以降に始まる。
水戸や東京での集まりなら,普通に帰っても10時なんてとっくに過ぎるし。
(はい。水戸と東京の中間地点にいるし,幸いなことに双方にご縁があるので,
双方に出る機会があるわけです。)

あ。もちろん,それらが負担になっている,という意味ではないよ。
委員会はともかく勉強会は,出ることが義務付けられているわけじゃないから,
負担なら出なければいいだけのこと。
自分にとってプラスだし,楽しみだから出ているわけで。

けど,帰ってから洗濯したり片づけものしたりしたら,パソコンを開く気力はなく,
とにかく寝なくては!!ってなってしまうんだよね。

…って,すみません。ブログ更新を怠っている言い訳になっちゃいました(^^;
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1918-188242b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック