風化させないこと
2012/03/11(Sun)
3.11は,少なくとも2012年の今日,風化していない。
今日は朝から,この時間に至るまで,テレビをつければ必ず
震災関係の番組をやっているし。

それはまだ,あれから1年しかたっていないから。
今なお,苦しみや悲しみが生々しく続いているから。

忘れないと思っていても,多くの人はたぶん,忘れていくでしょう。
直接の被害や関係がなかった人(本当はそんな人は日本にいないはずだけど)なら
なおのこと。

それでも,風化させないという意識を持ち続ける人が
一人でも多くいますように。自分がそういう人であり続けられますように。


昨日は3月10日。東京大空襲があった日です。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1924-497243d0

| メイン |