「小室さん!」
2012/03/26(Mon)
って,呼び止められたんだ。
事務所の近くの郵便局で用事を済ませて帰ろうとした瞬間,
窓口の職員さんに。

留守中に届いた簡易書留を,
その郵便局で受け取るという連絡をしておいたんだけどね,
事務所に戻ってからする仕事に気を取られていたから,
別件で郵便局に行ったものの,思い出さなかったの。

「小室さんですよね?お預かりしている…」まで聞いて思い出した。
「あ!ありがとうございます。簡易書留ですよね」
ということで,無事に受け取って帰った。
「何度も来てもらうのも大変ですからね^^」って笑顔で言って下さって,
何か嬉しかった。

何より(東京にいたときには1度も経験したことがないけれど)
郵便局の方が,顔と名前を一致させて覚えて下さっていて,
声をかけて下さった,ということが嬉しかった。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1932-b72f96bc

| メイン |