茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です


パーテーション代わりというか,目隠しというか,
そういうつもりで開業とほぼ同時に買った観葉植物。
私の身長よりもずっと大きい。

冬の間,どんどん葉が落ちていたし,
兄も(自営する会社に置いていたことがあって)結局枯れた,
とか言っていたし,枯れちゃうのかな~とちょっと寂しく思ってた。

けど,今月に入った頃からかな,ふと気づいたら,新しい葉が出てきてる!!
写真じゃわかりにくいと思うけど,ちょっと小さくて緑が薄い葉があるでしょ。
何本かが同じ鉢に植えてあるんだけど,いくつも出てきているの。

単に春になったからなのかもしれないけど,なんていうか,
この環境に慣れてくれたんだと思ったら,その分,私自身も
この環境に根付いてきたように思えて,嬉しくなったよ。

明日もまた頑張ろう。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1934-8ae9e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック