茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
車のタイヤにも,自転車のタイヤのように
空気を入れる必要がある,
という,考えてみれば当たり前のことを,知らなかった。

じゃあ,どういう構造になってると思ってたの?
と訊かれると…いや,訊かれて初めて,どうなってるんだろう,
と考え始めるみたいな感じ(^^;考えたこともなかった。

いつもガソリンを入れるセルフスタンドに,
タイヤの空気も無料でセルフで入れられる設備がある。
あれは何だろう??といつも思っていたんだけどね。
使っている人も見たことがなかったし。

最近,高速を走るときの音が前と違うなあ~と思っていて,
ガソリンを入れに行った時にその設備を見,愛車のタイヤを見て,
ピン!と来た。
あ…うちの子,タイヤに空気入れる必要があるんだわ!!って。
後輪の1つだけだったけど,見た目にもわかるくらい空気抜けてて。

説明書きをざっと見たけど,??ってなったので,
店員さんに教えてもらった。とっても感じの良い店員さんだった。
なんだ,自転車の空気を入れるのとほとんど同じ要領なんだね(^^)
 コメント
この記事へのコメント
こわ
読んで爆笑

ある意味、怖い物無しだ

micoは無敵だ!

本当の怖さはこれからだよ

フフフ、君は雪道、凍り道の怖さを経験して無いだろ?

チェーン巻くことさへ経験ないだろうからある意味本当に心 

配だわ

結構走るのなら、とりあへず、タイヤローテーションの意味を
知ろう!
軍手は車には必需品だ。ブレーキオイル、バッテリー液ぐら
いは自分で補充する様に!(まぁ、スタンドで頼めば有料で足してはくれるがね、要はいつも注意して見る癖をつけることだろうなぁ)
2012/05/05(土) 22:15 | URL | お水さん #-[ 編集]
ありがとう(汗)
お水さん,ご心配ありがとう(^^;;
いきなりの大雪の中は,去年1度走ったけどね
(翌朝はチェーン規制になってた)。
タイヤローテーション…意味不明だわ。
オイルチェックは買ったお店の方が教えてくれたけど。
幸い?メカ音痴とかではないから,もう少し車のことも勉強するね。
2012/05/08(火) 22:59 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1943-778cb23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック