茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

今,愛車ちゃんが修理中で,代車を借りているの。
ちょうどその1台しか残ってなくて選択の余地はなかったのだけれど,
10万キロ以上走っている古い軽自動車で,
昔懐かしいカセットテープを入れるタイプのカーステレオがついている車。

今日は初めて行く場所に行く必要があって,当然,
カーナビ頼みで行くつもりだったの。

…はい。代車にカーナビはついてませんでした。

昨日気がついたから,地図を広げて確認したりしていたのだけどね。
ネット上で,カーナビ的な検索が簡単にできるんだね。
出発地と到着地を入力すれば,ルートと所要時間を教えてくれてさ。

それをプリントアウトして行ったんだけど,わかりやすくて感激したわ。
まあもともと私は,「地図の読めない女」ではないから,行けと言われれば
住所さえわかれば日本全国,どこだろうが行けるんだけどね。
最近,そういうことをしていなかったから(ナビに頼り過ぎで),
なんか新鮮で楽しかったわ。
2012.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1949-dfe48754