雰囲気のいい支部
2012/05/26(Sat)
弁護士は,弁護士会に会員登録しないと仕事ができない。
つまり,弁護士として仕事をしている以上,
必ず日本全国のどこかの弁護士会に所属している。

私は,茨城県弁護士会の,土浦支部に所属している。
今年の秋に,土浦支部が主催するイベントがあって,
今日はその準備会が土浦で開催されたのね。

首都圏の弁護士会支部から弁護士がたくさん集まった。
ある先生から,「土浦は雰囲気のいい支部ですね。」
と言って頂いて,すごく嬉しかった。

私なんかまだまだ新参者だけど,元々私も,
「土浦支部は雰囲気がいいなあ」と思ってここに決めたわけだし,
誇らしいというか,ここで弁護士として働けることを,
本当に幸せなことだと思う。明日も頑張ろう。
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1955-1e176a4f

- まとめtyaiました【雰囲気のいい支部】 -
弁護士は,弁護士会に会員登録しないと仕事ができない。つまり,弁護士として仕事をしている以上,必ず日本全国のどこかの弁護士会に所属している。私は,茨城県弁護士会の,土浦支部に所属している。今年の秋に,土浦支部が主催するイベントがあって,今日はその準備会が... …
2012/05/27 03:49  まとめwoネタ速neo
| メイン |