micoの超個人的勉強記録

茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

曜日の感覚も日付の感覚もない毎日

忙しいのは好きだけど,忙しがることは好きではない。
余裕たっぷりの顔をして,人の倍くらいの仕事をこなす人でいたい(笑)。

けどそんな能力のない私は,余裕がないのがバレバレだよね。
気がつくとこうやって,ブログの更新も(私の感覚としては)かなり
間が開いてしまっているわけで。


曜日とか日付とかの感覚がない毎日は,生きている実感がしない。
今日もちゃんと生きた,という確認が自分の中でできなくなる。


…と,元々の私はそういう考え方をする。
今は,そういうことすら考える余裕がない(みたい)。

ということを実感したのは,手書きの日記を,ほとんど書いていないから。
以前は,ブログも中2日をあけずに更新することにしていたし,
手書きの日記もそれなりの頻度で書いていた。
それが生きている実感にもなっていた。

それがないと,自分が生きていたことを確認する手段がないんだよね。
まあ,今は仕事上,毎日複数の人と関わるから,日記で存在を確認しなくても,
確認したければ,手帳を見て,その日に会った人に
「はい。その日は○○の法廷でご一緒しました」等言ってもらって,
第三者によって確認できる。

という安心感があるのかもしれないな。
そのときの自分の存在を,記憶している人が,自分以外にもいるという安心感。
(もちろん,そんなヘンな確認とかしないけどね^^;)


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1961-c0e9bf57

 まとめtyaiました【曜日の感覚も日付の感覚もない毎日】

忙しいのは好きだけど,忙しがることは好きではない。余裕たっぷりの顔をして,人の倍くらいの仕事をこなす人でいたい(笑)。けどそんな能力のない私は,余裕がないのがバレバレだよね。気がつくとこうやって,ブログの更新も(私の感覚としては)かなり間が開いてしまっ...

 | HOME | 

どうぞよろしく


茨城県牛久市の弁護士小室光子です。
(茨城県弁護士会所属)

弁護士法人こむろ法律事務所
〒300-1234
茨城県牛久市中央5-13-19
電話:029-875-8462
FAX:029-875-8463

ご連絡は下記「お問い合わせ」からも受け付けております。

交通事故等の一般民事事件はもちろん,家事事件,外国人の方からのご相談,刑事事件にも力を入れています。

相談料は,1回5,400円です(消費税込。1回30分が目安となりますが,30分を過ぎても追加料金は頂きません)。
資力に不安のある方には,民事法律扶助(一定の資力要件を満たせば,相談料が無料になる等の援助制度です。)をご案内していますのでお申し出ください。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


このブログをリンクに追加する


最近の記事



カテゴリー



これまでの記録



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



カレンダー


03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -