茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
忙しいのは好きだけど,忙しがることは好きではない。
余裕たっぷりの顔をして,人の倍くらいの仕事をこなす人でいたい(笑)。

けどそんな能力のない私は,余裕がないのがバレバレだよね。
気がつくとこうやって,ブログの更新も(私の感覚としては)かなり
間が開いてしまっているわけで。


曜日とか日付とかの感覚がない毎日は,生きている実感がしない。
今日もちゃんと生きた,という確認が自分の中でできなくなる。


…と,元々の私はそういう考え方をする。
今は,そういうことすら考える余裕がない(みたい)。

ということを実感したのは,手書きの日記を,ほとんど書いていないから。
以前は,ブログも中2日をあけずに更新することにしていたし,
手書きの日記もそれなりの頻度で書いていた。
それが生きている実感にもなっていた。

それがないと,自分が生きていたことを確認する手段がないんだよね。
まあ,今は仕事上,毎日複数の人と関わるから,日記で存在を確認しなくても,
確認したければ,手帳を見て,その日に会った人に
「はい。その日は○○の法廷でご一緒しました」等言ってもらって,
第三者によって確認できる。

という安心感があるのかもしれないな。
そのときの自分の存在を,記憶している人が,自分以外にもいるという安心感。
(もちろん,そんなヘンな確認とかしないけどね^^;)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1961-c0e9bf57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
忙しいのは好きだけど,忙しがることは好きではない。余裕たっぷりの顔をして,人の倍くらいの仕事をこなす人でいたい(笑)。けどそんな能力のない私は,余裕がないのがバレバレだよね。気がつくとこうやって,ブログの更新も(私の感覚としては)かなり間が開いてしまっ...
2012/06/20(水) 17:44:32 | まとめwoネタ速neo