茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
刑事事件で身体を拘束されている人に会いに行くのは,どうしても
夜になることが多いから(一般面会は日中しかできないけど,弁護士接見は
時間を問わないから,一般面会の方と重ならないようにと思うと,夜か早朝になる。
面会に使える部屋は,大体どこの警察署でも1つか2つしかないから),
その日の仕事納めであることが多いの。

最近は,ネットスーパーの宅配最終便の時間にもまず家にはいないから,
帰りにスーパーで買い物をすることになるのだけどね。
よく行く警察署それぞれの帰り道に,けっこう色んなスーパーがあって助かる。

それでも何となく,いつも行く所は決まってしまうものじゃない?
けど今日,そこにあるのは知っていたけれど行ったことがなかったスーパーに
立ち寄ってみた。新鮮な気分だったよ。

必然的に,いつもと違うルートで帰宅することになったんだけどね,
ナビに従って走ったところ,すぐにいつもの道につながって,
なるほど!ここをこっちに曲がるとここにつながってるわけか!!
と,頭の中の地図でまた一つ,道がつながったよ。

茨城県内の道,もっとたくさん覚えたいな。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1965-ecf657d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック