おすそわけ
2012/07/12(Thu)
今日は夜に外出する予定がなかったから,夜まで事務所で仕事してたんだ。
近所のスーパーが9時で閉まるから,8時半近くに事務所を出てお買い物。

今日は,お茶代わり?に必ず食事のときに牛乳を飲む息子のための牛乳
(と私のビール^^;)を買わなければいけなかったから,あわてて事務所を出た。

そうしたら,スーパーで,事務所の大家さんにお会いした。
「忙しそうだね。よかったね。頑張ってね」って,今日も言って下さった。

何度か書いてるけど,この大家さんは,私が開業するよりも前から
応援して下さっていて,開業前からいつも会うたびに「頑張ってね」と
声をかけて下さっていたんだ。

レジもほぼ同じタイミングだったのだけどね。
「お姉さん。これやっから(あげるから)」って,差し出されたのは
今お会計を済ませたばかりのトマトの1つ。
食べきれないからどうぞ,ということだった。

嬉しかったな。

トマトが好きというのもあるけど(笑),「おすそわけ」という言葉が浮かんで,
その温かさがうれしかった。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1968-15e55ad3

| メイン |