今日の仕事はほとんど運転
2012/08/24(Fri)
牛久→神栖→水戸→牛久
茨城県の輪郭内に三角形を描くような感じ。

都合,えーっと,6時間くらい運転していたことになるなあ。
水戸からの帰り道以外は高速道路のルートがなく,
しかもほとんど片側一車線の道を延々と走る感じ。
信号ないなーーみたいな(笑)

神栖から水戸に向かう道すがら,小学生のころ,
父,兄と海水浴に行った「大竹海岸」の近くを通った。
(父の実家が,この近くだったので,夏休みに行ったの。)

30年以上ぶりだけど,海岸に降りていく道の雰囲気が
記憶の彼方からわいてきたよ。
海水浴場へ続く道によくある,浮輪やゴムボート等を
売っている店が並んでいたこと,さざえの壺焼きの匂い。
海の家。

今日はそういうお店はやってなかったけど。
もうシーズン過ぎてるからかな。
それとも,もう,そもそもシーズンでもやってないのかな。

この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1983-65d35a06

| メイン |