豪雨の高速道路
2012/09/06(Thu)
今日は,茨城県内で豪雨があった。
ちょうど私は,高速道路に乗った直後。

いやあ…怖かったな。
けっこう走っている車は多かったのだけれど,
皆,暗黙の合意でもあるかのように点灯,減速。
時速80キロ程度で走っていても,
2台先のテールライトが見えないくらいの豪雨だった。

サービスエリアに寄って,少し待とうかとも思ったけど,
車線変更するのも怖かったから(笑)地道に走り続けたよ。

で,ふと思い出した。
去年,ペーパードライバー教習の初日,似たような豪雨だった。
一人でこういうところを走ることもあるかもしれないし,
むしろラッキーかも,とかブログに書いたよね(たぶん)。

あの教習の経験が活きたかな。
ちゃんと安全な?速度を保って牛久まで帰れたし。
ほんと,人生,無駄な経験ってないものだね。
この記事のURL | 雑談 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
普段からフロントガラスには撥水コートかけとくんやでv-105
2012/09/09 20:18  | URL | めけちょう #-[ 編集] ▲ top
-  -
めけちょうさん,まじかー。
少し車のお手入れも勉強しますわ。
2012/09/09 22:00  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんなんがオート〇ックスとかイ〇ローハットとかでいっぱい売ってるv-105

http://www.soft99.co.jp/products/glaco/
2012/09/10 22:02  | URL | めけちょう #-[ 編集] ▲ top
-  -
しかしキラキラな背景になりましたな。

まるでmicoの様やv-218
2012/09/10 22:03  | URL | めけちょう #-[ 編集] ▲ top
-  -
めけちょうさん,
テレビCMでもよく見るこれって,そういうふうに役立つのか!
意味わかってなかったわ。
この背景は,ブログをここに引っ越した最初のときに使ったものなの。
季節のつなぎ目とかに使ってます(^^)
2012/09/11 22:22  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1989-3bb50a06

| メイン |