司法試験合格発表だったね
2012/09/11(Tue)
合格された方,おめでとうございます。
修習に向けて頑張ってください。
と同時に,修習後についても,今すぐ,考えてください。

既に就職先が決まっているなど,何の心配もない人はいいけれど,
何とかなるだろうと安易に考えていると,
何ともならずに二回試験直前期を迎えてしまいますよ。

脅かすわけではなく,そういうケースをいくつも見ているので…。
就職できなかったら即独すればいいや,などというのも禁物です。
即独するのにはそれなりの準備が必要ですからね。
私でお役に立てることがあれば,相談に乗ります。

残念な結果だった方へ。

よく言われることだけど,
合格に偶然はあっても,不合格に偶然はないと私は思う。
私自身,二回試験に落ちた時にもそれは実感した。

きついことを言うようだけど,落ちたことは現実だし,
落ちたのには,落ちるだけの理由があるからこそのこと。
いいわけを探すのではなく,冷静に,敗因分析をしてください。

今後どういう道に進むにしても,今回の結果を
「運が悪かった」で片付けないようにしてほしいと思います。
この記事のURL | 司法試験 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ありがとうございました! -
こんにちは!
ご報告が遅くなってしまいましたが、合格することができました!

micoさんには、何度もアドバイスをいただき感謝しております!
本当にありがとうございました!
2012/09/15 15:36  | URL | みゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
みゃんさん,おめでとうございます!
今後のご活躍も期待しています。
ご報告ありがとうございました。
2012/09/17 22:49  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1991-0317e766

| メイン |