茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です



左の「どうぞよろしく」欄でも書いているけど,
毎年開催されている「首都圏弁護士会支部サミット」が
今年は土浦で開催される。

何度か書いているけど,近くにお住まいのみなさん,
いや,遠方でも都合のつくみなさん,
ぜひぜひいらっしゃってください。

私が弁護士になって以降,このブログを訪れて下さる方々は,
弁護士にたどりつくまでの葛藤を乗り越えた方も多いと思う。

ぜひこのイベントで問題意識を共有して頂いて,
それを色んなつながりの人たちに広めて頂きたいと思います。

地方だからって,
例えば「地元の有力者」頼みばかりではいけないと思います。
それで本来的に,丸く収まるなら,それはそれでいいのかもしれない。
けど,多くの場合,誰かが泣き寝入りするわけでしょ。
日本全国,どこにいても,あまねく司法サービスを利用できること。
そうあってほしいと願ってる。
2012.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2000-f77f2359