茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

お忙しそうですね,と言われることが多くなって,
(すみません,連絡がつきにくいことが多いのです)
とっても恐縮しています。

ブログにも,土日も仕事していますとか忙しそうなことを書いていて
実際,土日も仕事をしているけれど,ご心配頂くほどではないんです。
私なんかより,はるかに長時間仕事をしている弁護士はいくらでもいます。

夜に委員会やら接見やらの予定が入っていないときは,
7時半くらいには事務所を出て,
近所のスーパーで買い物をして,夕飯は9時近くからになるけれど,
頑張れば(注:飲む量を抑えれば)0時前には布団に入ってます。

朝は5時半くらいに起きるから,それでも平日はきついけど,
たとえば日曜日の午前中に爆睡したりしてるんで(^^;

忙しいと言うと,心を亡くすから,
積極的に「忙しいです!」とは言わないことにしています。
けど,「暇です」と言い切る度胸はないので,「忙しそうですね」と言われると,
「お陰さまで(^^)」と答えてしまう。


ところで。
一票の格差の問題で,参議院も「違憲状態」って最高裁で判断されたね。
注目しています。
2012.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2003-1c2849e4