茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

車間距離を取らない車と,急な車線変更をする車が恐い。

高速道路の追い越し車線で後ろから迫ってくる場合は,
法外な速度を出している車なので,速やかにお譲りするのだけれど,
そういう場合ではなくても,あまり車間距離を取らない車っているでしょ。
あれを隣の車線で見ているときに恐いと思う。自分の後ろならなおのこと。

あと,ウィンカーもロクに出さず,急に車線変更されると恐い。
っていうか,茨城県は運転が荒いらしいけれど,全くウィンカーを出さずに
車線変更する車がけっこう多いんだよね。なんで出さないのかなあ。
そして,そういう車に限って,追突跡があったりするから,ほんと恐い。

あ。あと,右折する車が,信号が変わるなり,対向直進車を待たずに
ものすごいスピードで曲がって行く時も「こわっっ」と思う(^^;

ま,この1年で2回も保険を使った者の言うことでもないけれど,
慎重な運転を心掛けたい。
2012.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2005-9a58a281