茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
昨日書いたこととも関連するけど,自動車保険,
1年に2回も保険金請求してると,どうやら継続契約できないみたいだね。
それどころか,他社の見積もりすら断られる(泣)。

こんなことなら,あんな些細なことで保険使うんじゃなかった。

そう思った人は多いのではないだろうか。
(はい。私も今,そう思っています^^;新たに他社と契約するの面倒だし。)

前契約と同じ内容での更新は断られたから,ネットで同内容の一括見積もりを取るも,
一社からしか回答がない。しかも保険料が高い!!

仕方ないか…
さすがに嘘ついて(1回しか使ってませんとか)他社と契約することはできないし。
(詐欺になりかねないからね)

こんな経緯で,任意保険に入ってない車もあるんだろうなあ…。
 コメント
この記事へのコメント
こんにちは、司法修習、自由研究日で検索して来ました。ずいぶん前にもブログを拝見させていただいていた思い出があります。一つご質問ですが、司法修習中に会計士の試験を受けることは可能なのでしょうか?金曜日にも試験があるので、おそらく休みの許可は出ないと思うのですが、自由研究日等と重なって受験できたという例はご存知でしょうか?自由研究日が分からなくて困っています。
2012/10/24(水) 20:43 | URL | ロー生 #X.Av9vec[ 編集]
ロー生さん、コメントありがとうございます。
自由研究日と重なって会計士試験を受けることができた、
という話は聞いたことがありません。ごめんなさい。
自由研究日、私のときにはほとんどなかったような気がします。
修習地によっても違うようですが。
修習全期間を通じても、数日程度だったかと思います。
もっとも、司法修習中に、他の試験に合格したという話は
いくつか聞いたこともありますので、
「不可能」ということはないかもしれません。
平日の試験をどうクリアするかですね。
2012/10/25(木) 22:36 | URL | mico #-[ 編集]
お忙しいところ返信ありがとうございました。やはり自由研究日と重なるということを期待することは難しいようですね・・・修習はおそらく資格試験のために平日を休ませてもらうことはできないような気がするので基本的には諦めておこうと思います。ありがとうございました。
2012/10/28(日) 18:10 | URL | ロー生 #-[ 編集]
ロー生さん、ありがとうございます。
書き忘れましたが(というかご承知とは思いますが)
修習生には修習専念義務というのもあるんですよね。
思わぬところで足元を掬われないようにお気をつけください。
2012/10/28(日) 22:14 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2006-6f29390a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック