久しぶりの歯医者さん
2012/10/25(Thu)
先週、電車で移動しながら、コンビニで買ったお昼ごはんを食べていたところ、
何か口の中で「ガキッッ」とかじった音がしたんだよね。

アサリが入っているものだったから、殻でも入ってたのかなあ…
と(美しくない話で申し訳ないですが)口から出してみたところ、
自分の歯の一部だった(泣)

というわけで、4年ぶり?くらいに歯医者さんに通ってる。
ブログにも書いてると思うけど、前は、ローを卒業するころだったかな。
そのときも、顎関節症?で口を大きく開けられなくてつらい、
って書いたと思うけど、今回も全く同じ。顎が痛い…。

ところで、常磐線は、日常的に使う普通列車にグリーン車がついている。
数年前に知ったときには、珍しいなーと驚いたけど。
(というか、東京の電車しか知らなかったから、電車に関しては
けっこういろいろと意識変革を強いられた。時刻表をチェックする習慣とか。)

贅沢なようだけど、電車での移動がお昼の時間帯に重なるときなどには、
グリーン車を便利に使わせてもらってる(もちろんすべて自腹だけどね)。
さすがに、普通の座席でおにぎり食べる勇気はないし、
普通の座席では仕事はできないけど、グリーン車であればできるから。
(記録を読んだり、パソコンでメール返信したり、書面作ったり)
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2007-16213650

| メイン |