休む(寝る)ことを優先する
2012/11/02(Fri)
仕事を終えて(いや、毎日やり残し感があって、いつもいつも
仕事のことが頭から離れないけれど、強制終了して)帰宅し、
夕飯作って息子と食べて片づけたりなどしてパソコンを開くのが、
大体今(午後11時すぎ)くらいの時間になる。

仕事関係のメールに返信等したりもして、ブログの手当ては
最終段階になるわけなんだけど、そのころには力尽きるというか、
ちょっとでも早く寝たいと思ってしまうので…

と、ブログ更新の間隔が開きがちな言い訳をしています。
言い訳しながら、まあこれが、今の私の日常ですというご報告。

そろそろ、もう少し、働き方を考えないといけないと思っている。
何でもかんでも引き受けて、がむしゃらにやるのにも限界があるからね。

自分が少々消耗するのは構わないけど
(そんなことは過去にいくらでも経験がある)、
お客様に迷惑をかけるわけにはいかない。
弁護士は、人様の人生に大きな影響を与える職業だということを、
絶対に忘れてはならない。←自戒です。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2010-fac464cf

| メイン |