外食ラーメン
2012/12/07(Fri)
ラーメン、けっこう好きなんだけど、
ラーメン屋さんには一人では入りにくい。
カウンターしかないようなお店にも入りたいのに。

ここなら大丈夫かと思って、
ファミレスっぽい雰囲気のラーメン屋さん(チェーン店)に、
平日のお昼時に入ったことがあるの。車で移動途中。

でもそこでも、男性一人客が多く、入った途端
(一応は、女性客と認識されたのか)一斉に
じろっっと見られてイヤだったので、それ以来行ってない。
やっぱ、女一人でラーメン屋さんは異様なのかな。
ラーメンはうまかったのにな。

でもね、さほど抵抗なく、ラーメンを外食できるところがある。
高速道路のサービスエリアのフードコートっぽい所。
(具体的に言えば常磐道の友部サービスエリア)
ここは、広くてなんとなくワサワサした雰囲気だし、
女一人でラーメン食べていても特に目立たないから。

ただ、もう一つ、ラーメンを外食しづらい理由。
量が多いこと。私は一度に食べられる量が少ないので
(何度も書いてるけど、だから本当は一日5食くらいしたい)
一人前の量でも、途中から「闘い」になるの。
残してはいけないと思うため、無理に食べるから。

で、結局いちばんいいのは、お家ラーメン。
市販の生麺を半分使うわけ。具やスープはその時の気分で色々。
残った半分の麺は、すぐに食べないときは冷凍保存できるしね。
この記事のURL | 雑談 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/08 10:54  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/08 14:47  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
10:54に秘密コメントくださった方、おめでとう!
おめでとうの噂は、聞いていました(^^)本当によかった。
ブログ、今頃(笑)見つけてくれてありがとう。
再会できる日を楽しみにしています。


14:47に秘密コメントくださった方、ありがとうございます。
290円のは、量も少ないんですか。あとはお店の雰囲気次第かな。
2012/12/08 22:05  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
来来亭うまいから一回行ってみてくれv-20

http://www.rairaitei.co.jp/
2012/12/20 22:59  | URL | めけちょう #-[ 編集] ▲ top
-  -
めけちょうさん、茨城県にないぢゃんか!
2012/12/21 00:25  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
運転の練習がてら千葉までいってねv-218

車線変更するときはちゃんとウインカーださんとあかんょ
2012/12/22 10:45  | URL | めけちょう #-[ 編集] ▲ top
-  -
めけちょうさん、
運転の「練習」はもういらんわ。義務的運転の日々。
事故った経験から、ウィンカーはいつも5秒くらい出してるよ(笑)
ってゆーか、そういえば千葉のあちこちの裁判所にも
けっこう行ってるから、機会みつけよー。
2012/12/23 22:34  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2017-805802f4

| メイン |