茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今年の初めころは、「弁護士 小室光子」で検索すると
(他業種だけど同姓同名で「小室みつ子」さんがいるため)
「弁護士 小室みつ子」ではありませんか?と表示され、
せめて「弁護士」と肩書きつきで検索したときには私が
先にヒットするように頑張ろうみたいな記事を書いたけど。

さっき、ふと「弁護士 小室光子」で検索してみたら、
そういう問いかけは出てこなかった。目標達成か(笑)

かわりに?
こんなのがヒットした。ブログには書かなかったけど、
今年の4月ころに取材を受けて、そのときの記事。

今年の初めころ、「小室みつ子ではありません」なんて
書いていたころもいっぱいいっぱいだったけど、今もまだまだ
全く余裕はなく、この連休も当たり前に仕事をしている。

けど、こういう記事を見たり、この取材のときを思い出したり、
初心に帰るとまた、地道に頑張ろうと思うことができるから、
本当にありがたいことだと思う。
ちなみに
リンク先に書いてあることは、嘘偽りは一つもないけど、
プロの記者さんが書いてくださった記事だけに、
表現がうますぎ、という部分があることを申し添えます。
 コメント
この記事へのコメント
ガンダムの曲も作詞してるんですねえ。
2012/12/24(月) 13:03 | URL | Get Wild #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/24(月) 14:44 | | #[ 編集]
美人に写ってるゃんv-10

あ,実物はもっと美しいことを申し添えておくゎv-218
2012/12/25(火) 23:52 | URL | めけちょう #-[ 編集]
Get Wildさん、
へえ…昔は少女小説も書いていましたし、活躍の幅が広い方ですね。


秘密コメントくださった方、ありがとうございます。
身近な方の弁護士登録、おめでとうございます!
法学部→法科大学院→弁護士という王道以外の道からですと、
道中、いろんなことを言われたり、いろんな苦労があったことと思います。
その当時は大変だったことも、今後の業務にすべて役に立ちますし、
何より、人の心の痛みに寄り添うことができると思います。
ご活躍をお祈り申し上げます。私も初心を忘れず、頑張ります!


めけちょうさん、それ、大事。
実物のほうがよい(笑)
2012/12/26(水) 22:57 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2023-944ee6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック