茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
ブログに書いてるけど、去年の10月末から歯医者さんに通ってて
それがあと数回で終わる。

ほぼ週1のペースで通っていたんだけど、
考えてみたら、意外と時間がかかったなあ…って思ったの。
1~2回行けば終わるようなつもりで始めたから。
歯医者さんからも、もうすぐ終わりの説明の後、
「年またいじゃいましたけどね^^」って言われたし。

で、その瞬間、
「裁判は時間がかかる」のと同じな気がした(苦笑)。

治療が終わって、「次回ですけど、○日はいかがですか?」と
次の予約が入るのが、おおむね1週間後なわけだけど。
これが、裁判(や調停)だと、1か月から1か月半、
場合によっては2か月後くらいになる。

もちろん、個々の事情によるから一概には言えないけれど、
このペースじゃ、あっというまに1年なんて過ぎちゃうんだよね。
それでも昔に比べるとだいぶ早くなったらしいけど。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2028-62b7ff3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック