micoの超個人的勉強記録

茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

昔からプラス思考(笑)

息子が高校3年生だから(というわけでもないけど)
ふと、自分が高校3年生の今くらい以降の日記(もちろん
ブログなんかなかったし、ただの手書きのやつ^^;)を
ぱらぱらと読み返してみた。

3月2日(大学受験が終わり、発表待ちの時期)の日記に
高校3年間を振り返って色々書いてるんだけど、結論は
「いい時代だったよ。苦しいときも多くあったけど、
結局はそれも私にとってはプラスにこそなっても、
マイナスになったことなど一つもないから!」
「いつだって輝いていたいから、精一杯生きていくんだ♡」
となっている。

これを書いたのは27年前の私。
なんか、このブログにいつも書いてることと大差ないね。
きっとこれが、
後天的なものだとは思うけれど、私の本質なんだろうね。


▽コメント

 はじめまして

はじめまして、川崎市で弁護士をやっている「なつそら」と申します。

この記事に書かれているmicoさんが高校3年生のときに書いた日記を見て、一瞬今のmicoさんが書かれたコメントかと思いました(笑)。
そのときから、ポジティブな性格は変わっていないんですね。

よろしければ、ひまな時にでも私のブログを覗いてください。
http://ameblo.jp/ittousei1116/

 

なつそらさん、ありがとうございます。
ブログ拝見しました。明るい雰囲気ですね(^^)
お互いこれからもがんばりましょう!

 いよいよ

micoさん
ご無沙汰しておりますが、お元気にご活躍のようで何よりです。

さて、息子たちのセンター試験、いよいよですね。
そして、私の期末試験も、いよいよ(笑)
それが終われば、最終学年です。
時の立つのが何と早いこと!

今年度はかなり厳しい年でした。
可処分時間が周りの仲間よりも遥かに短いことが、(わかってはいたものの)きつかったです^^;

でも、毎日が充実していることに感謝しつつ前進していきますね!


寒さが厳しいので体調管理に気をつけて、お互い頑張りましょう〜




 

yuyuさん、ありがとうございます。
もう最終学年になるんですね。あっという間ですよね。
可処分時間が仲間たちより短いことのプレッシャー、
よーーくわかります。
ほんと、わかりきっていたことなんだけど、しんどいときありますよね。
私も修習に行ってからもそうでしたし、今もそうかもしれません。
でもまあ、そのきつさと引き換えの幸せもあるでしょうし、
お互いこれからも(息子たちに恥ずかしくないよう^^;)
頑張りましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2030-9e8d6f44

 | HOME | 

どうぞよろしく


茨城県牛久市の弁護士小室光子です。
(茨城県弁護士会所属)

弁護士法人こむろ法律事務所
〒300-1234
茨城県牛久市中央5-13-19
電話:029-875-8462
FAX:029-875-8463

ご連絡は下記「お問い合わせ」からも受け付けております。

交通事故等の一般民事事件はもちろん,家事事件,外国人の方からのご相談,刑事事件にも力を入れています。

相談料は,1回5,400円です(消費税込。1回30分が目安となりますが,30分を過ぎても追加料金は頂きません)。
資力に不安のある方には,民事法律扶助(一定の資力要件を満たせば,相談料が無料になる等の援助制度です。)をご案内していますのでお申し出ください。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


このブログをリンクに追加する


最近の記事



カテゴリー



これまでの記録



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



カレンダー


03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -