茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
息子が高校3年生だから(というわけでもないけど)
ふと、自分が高校3年生の今くらい以降の日記(もちろん
ブログなんかなかったし、ただの手書きのやつ^^;)を
ぱらぱらと読み返してみた。

3月2日(大学受験が終わり、発表待ちの時期)の日記に
高校3年間を振り返って色々書いてるんだけど、結論は
「いい時代だったよ。苦しいときも多くあったけど、
結局はそれも私にとってはプラスにこそなっても、
マイナスになったことなど一つもないから!」
「いつだって輝いていたいから、精一杯生きていくんだ♡」
となっている。

これを書いたのは27年前の私。
なんか、このブログにいつも書いてることと大差ないね。
きっとこれが、
後天的なものだとは思うけれど、私の本質なんだろうね。
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、川崎市で弁護士をやっている「なつそら」と申します。

この記事に書かれているmicoさんが高校3年生のときに書いた日記を見て、一瞬今のmicoさんが書かれたコメントかと思いました(笑)。
そのときから、ポジティブな性格は変わっていないんですね。

よろしければ、ひまな時にでも私のブログを覗いてください。
http://ameblo.jp/ittousei1116/
2013/01/08(火) 00:31 | URL | なつそら #-[ 編集]
なつそらさん、ありがとうございます。
ブログ拝見しました。明るい雰囲気ですね(^^)
お互いこれからもがんばりましょう!
2013/01/10(木) 23:04 | URL | mico #-[ 編集]
いよいよ
micoさん
ご無沙汰しておりますが、お元気にご活躍のようで何よりです。

さて、息子たちのセンター試験、いよいよですね。
そして、私の期末試験も、いよいよ(笑)
それが終われば、最終学年です。
時の立つのが何と早いこと!

今年度はかなり厳しい年でした。
可処分時間が周りの仲間よりも遥かに短いことが、(わかってはいたものの)きつかったです^^;

でも、毎日が充実していることに感謝しつつ前進していきますね!


寒さが厳しいので体調管理に気をつけて、お互い頑張りましょう〜




2013/01/13(日) 23:01 | URL | yuyu #-[ 編集]
yuyuさん、ありがとうございます。
もう最終学年になるんですね。あっという間ですよね。
可処分時間が仲間たちより短いことのプレッシャー、
よーーくわかります。
ほんと、わかりきっていたことなんだけど、しんどいときありますよね。
私も修習に行ってからもそうでしたし、今もそうかもしれません。
でもまあ、そのきつさと引き換えの幸せもあるでしょうし、
お互いこれからも(息子たちに恥ずかしくないよう^^;)
頑張りましょうね!
2013/01/14(月) 22:08 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2030-9e8d6f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック