茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

先日、茨城県内の、司法修習63期のみんなで同期会を開いたよ。
63期は全国で2000人以上いる中、茨城県にいるのは、20人程度。

けっこういるんだなあ、と思っていたけど、こうして書いてみると、
同期全体の100分の1以下なわけだから、率から見たら少ないか。
やっぱり東京とか大阪とかに集中しているからね。

何度も書いているけれど、修習生のみんなは(任官でほぼ心配ない方はともかく)
修習後に向けて今から具体的に動いたほうがいいと思うよ。
もっと言えば、司法試験受験生のみんなも、合格した後のことを、
ぼちぼち考えたほうがいいと思う。

それはともかく、
一昔前で茨城県だったら、同期の同業者は数えるほどしかいなかったわけだし、
こうやってある程度の人数が集まれるというのは心強いと思った。
(ええ。私は登録は64期ですがね^^;)
2013.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2042-a431ca39