「もうだめだ…」と感じたときからが本当の勝負!
2013/05/14(Tue)
明日から今年の司法試験。
受験生がこのタイミングでこのブログを見てくれるとも思えないけど…

受験するみんな,本当に,本当に,最後まで諦めないで本気で受けてください。
今年が3回目という方はもちろんだけど,そうではなくても,
受験資格を得てから5年以内,3回という制限がある以上,
今年はとりあえず様子見,なんていう受験はありえないです。

長丁場の試験だし,みんな必ず,「もうだめだ…」と思う瞬間があると思う。
そこからが本当の勝負だから。過去にも何度も同じこと書いてると思うけど,
そういうぎりぎりのときになって諦めるなら,今後の人生もそういう人生だろうし,
首尾よく弁護士になったとしても,そういう弁護士に誰が依頼したいと思うだろう。

司法試験を受けることを決めたのは自分なんだから,責任持って頑張ってください!!
この記事のURL | 司法試験 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2067-f0540b02

| メイン |