受験おつかれさまでした!
2013/05/19(Sun)
今年の司法試験を受けたみなさん,お疲れさまでした。
とりあえず少し休んで,疲れをとってくださいね。

そして,休むことに飽きたらすぐに,
合格することを前提にして,次の行動に移ってください。
みなさんは,67期司法修習生候補生なのだから。
わかりきったことだけれど,合格はゴールではない。

昨日は,66期司法修習生の即独・就職相談会で,
修習生からの相談を受けてきた。
今年は,例年よりも前倒しで,今の時期の開催となったの。
合格後の進路を決めるのも大変なんだよね。

司法試験に合格するまでは,合格することしか考えられないのが
当たり前だと思う。
けど,受験が終わった今こそ,合格した後どうするかを考えるべきだし,
今のうちに具体的に情報を集めておくことは有益なんじゃないかな。
少なくとも,情報を得られそうな窓口の情報くらいを知っておくことは。
この記事のURL | 司法試験 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2068-67882c43

| メイン |