茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は茨城県南部を3か所移動することになり,
車の走行距離を見たら,ゆうに150キロを超えていた。

実働時間(事務所に出勤してから,帰宅のために事務所を出るまでとして)
約11時間だったにも関わらず,移動時間を引き算すると…
計算するのやめておこう。

でも,茨城県南部は,両親の出身地でもあり,私も
幼少時に行った記憶が残っているから,
そういえばこんなとこだったな,と通るたびに同じことを思う。

こういうところで父も母も生まれて育って,大人になって,
東京に出て。そして私は東京で生まれて東京で育ったんだな。

それなのに私は東京が好きではなくて,父や母が生まれ育った
茨城県南部をこうやって走り回ってるのか。
なんか皮肉だけど,私はこの風景が大好きだし,ここで
仕事をしていられることをよかったな,と思っている。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2073-bfe5e07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック