茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

今日,近所の交差点の赤信号で止まっていたところ,
隣接する駐車場に入ろうとする車が後ろに来たので,
やや前に出して,停車したのね。
そしたら,その車が,駐車場内で,車道の私の車とほぼ並ぶ形になった。

…ん??運転手さんが,何か,私に身振りつきで話しかけてる。
なんだろう。

何か怒られるような行動だったかな,私…と不安に思いながら
カーステレオを止め,窓をあけてみたところ,
「左のブレーキランプ切れてるよ^^」とのこと。

「ありがとうございます^^;」と笑顔でお返事。
さっそく帰宅時に車屋さんで取り換えてもらった。

気づかないよねえ。ちょっと前に,ウィンカーが超点滅して…
っていう話を書いたけど,ブレーキランプが切れたことは,合図ないもんね。
(もしかしてあるのか??)
教えてもらってありがたかったわ。
2013.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2074-70bcfa34