夏祭り
2013/07/28(Sun)
昨日と今日,地元牛久では恒例の「かっぱ祭り」だったよ。
全く関与も参加もしていないけれど,いつもと違う町の喧騒があって,
なんかいいね,って思った。
息子が小さい頃だったら,いっしょに出かけたりしたんだろうな。

仕事の関係で,この土日も行動範囲が他県にまたがったりもしている。
どこに移動しても,この時期はご当地夏祭り(に伴う交通規制^^;)がある。

どこのお祭りでも,たくさんの人出がある一方,
それとは全く関係なく進む時間を生きる人もあるんだよね。

お祭りの喧騒の中で仕事をしていて,そんなことを思ったりして。
当たり前に,お祭りに行ったりできる日々って,本当に幸せなことだよね。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2078-0dd72490

| メイン |