茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

今日は午前中,越谷(裁判所)に行き,
そのまま春日部警察署に立ち寄り,牛久に戻った。

春日部警察署から牛久の事務所に戻るとき,いつもは
野田市経由で柏から常磐道に乗る。
けど今日は,何となく,流山から常磐道に乗るルートを選んだ。

竜巻のニュースを後から知って驚いた。
越谷から野田に向かっていたんだね。
竜巻が通った約30分前,まさにその近所を車で走っていた。
もしかして,あのまま野田市駅経由ルートで走っていたら,
直で遭遇してたのかな。

確かに,急に空が暗くなってきたし,
何度か,突風だったのか,ハンドルを取られるような衝撃を感じた。

去年はつくばであったし,身近な災害なんだと実感した。
2013.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2085-f0f3e132