越谷,野田の竜巻
2013/09/02(Mon)
今日は午前中,越谷(裁判所)に行き,
そのまま春日部警察署に立ち寄り,牛久に戻った。

春日部警察署から牛久の事務所に戻るとき,いつもは
野田市経由で柏から常磐道に乗る。
けど今日は,何となく,流山から常磐道に乗るルートを選んだ。

竜巻のニュースを後から知って驚いた。
越谷から野田に向かっていたんだね。
竜巻が通った約30分前,まさにその近所を車で走っていた。
もしかして,あのまま野田市駅経由ルートで走っていたら,
直で遭遇してたのかな。

確かに,急に空が暗くなってきたし,
何度か,突風だったのか,ハンドルを取られるような衝撃を感じた。

去年はつくばであったし,身近な災害なんだと実感した。
この記事のURL | 雑談 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
虫の知らせ的なものですかね⁉
お父様が守ってくれたのかもしれないですね!
2013/09/03 08:19  | URL | kyonco #-[ 編集] ▲ top
- 司法試験受験時の毎日の勉強の時間割について -
お久しぶりです。
なかなかご活躍の毎日ですね。
私事でも京都府で民事訴訟を係争中でして、当事者となると心安らかでは居られないものです。

現在、退職して、司法書士の受験勉強をしております。
来年、何とか合格出来るようにしたいです。
 受験勉強時には、毎日をどのような時間割で勉強をされていましたか。
お教えいただけたらうれしいです。
2013/09/09 14:41  | URL | DAKARA #tHuTjU1c[ 編集] ▲ top
-  -
kyoncoさん,ありがとう!
ほんと,そうかもしれない。


DAKARAさん,お久しぶりです。
そうですか。司法書士を目指していらっしゃるのですね。
受験時代は長丁場ですから,時期に応じて,色々でした。
このブログに書いてるとおりですよ(笑)
頑張ってくださいね!!
2013/09/09 23:53  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですよね。
長丁場だから、ブログを見ると時期によって違うし、
どのようなスケジュールでやればよいのこと試行錯誤の毎日です。

 やはり、夜よりもできるだけ朝早く起床して勉強するのがよいでしょうか。
 今、仕事をせずに勉強だけやるのいは、大学時代以来なので、戸惑うことばかり。
 大学時代のように、一日中、食事と入浴、寝る時間以外は勉強することは体力的に無理です。
 時間を限って集中的に勉強しないと。
 大学時代に、司法試験を断念して司法書士試験を受験した知人は、そんなに勉強するでもなく、一回で合格したので、そんな難しくない試験かと思っていました。
 しかし、実際、自分が勉強する立場になると(大分忘れ去っていることもありますが)、決して簡単ではなく、難しい試験です。
 毎日、テキストや六法、過去問題集を見ながら、学生時代に受験しておけばよかった・・・と後悔というか、学生時代に合格した知人を尊敬する毎日です。
2013/09/11 17:44  | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集] ▲ top
-  -
DAKARAさん,今は今の年齢や環境なりに
大学時代にはなかったプラスもあると思います。
結局人は,今置かれた状況でベストを尽くし,
結果を出すしかないんですよね。
頑張ってくださいね!
2013/09/15 23:23  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
micoさん。再度のコメントをありがとうございます。

無理しないように、自分にとって、もっとも効率的な勉強方法を探してやるしかないですね。
2013/09/20 22:39  | URL | DAKARA #ejL58bjI[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2085-f0f3e132

| メイン |