茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

今度の土曜日,つまり9月21日(土),
茨城県つくば市,つくば駅の近くにある
つくば国際会議場で憲法シンポジウムが開催されます。

日本国民として,日本国憲法を知らずにはいられないはず。
憲法が今,置かれている状況も,知らずにはいられないはず。

自分の意見を持つべきとか,そういう大げさなことではなくて,
とにかく,そもそも憲法には何が書いてあって,
それは歴史の中でどうやって生まれたものなのか,
そしてそれが,新たな歴史の中で,どういじられようとしているのか。

「知る」ことから始まると思う。
このシンポジウムも,そういうきっかけになるのではないかと思う。
お近くのみなさん(お近くでなくてももちろん!),入場無料ですし,
ぜひ来てください。
2013.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2087-0726af36