茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
大型トラックが好きなんで。

日常の車での移動中,大型トラックとすれ違ったり,
前後に挟まれたり,並行して走ったり,
そういうことがちょっと嬉しい。(あれ?やばい人みたいだな。)

大型トラックがたくさん走っている道と,
裁判所や警察署へ移動するときに走る道は同じことが多い。
信号で止まったときとか,けっこう細かく観察したりするんだ。
かっこいーなーって目つきで(笑)
あの独特の音も好き。

今日は,信号待ちのときに左折してきたトラックの,
運転席の後ろに「E.YAZAWA」のバスタオルが
カーテン的にかかっているのが見えたときがあったの。
矢沢も好きだからね,うれしくなったよ。
分析したらつまらない話になるけれど。
亡くなった父は,大型トラックの運転手をしていた時期があり,
それが私の幼少期。

私が大型トラック好きなのは,そのせいだろうと思う。
父が大型トラックを運転している姿自体は,見たことがないのだけれど,
日本全国あちこち行った話はよく聞いていて,
そういう話をしているときの父はすごく楽しそうで,好きだった。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 10:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 11:13 | | #[ 編集]
秘密コメントくださった方,ありがとうございます。
勉強,頑張っておられるのですね。
勉強ができる環境にあるということは,本当に有難いことです。
その気持ちを忘れずに毎日少しずつでも,本気で努力を続ければ,
必ず合格できるはずですから,頑張ってください!

ご質問の件ですが,
①中大ローでいちばんよかったと私が思うことは,ブログにも
何度も書いていますが,「人」です。
学生にしろ,教員にしろ,誤解を恐れずに言えば,自分の人生に
プラスの影響をたくさん与えてくれる人と,たくさん出会いました。
もっとも,他のローには在籍したことがないですから,単純な比較はできません。
他のローに行っていても,同じような出会いはあったのかもしれません。

②ローの同期で検察官になった方は複数います。
でも,その方たちの成績はわかりません。すみません。

中央ローで勉強していた時間は,私にとって生涯の宝物です。
過去,どの学校に在籍していたときよりも,勉強という意味で充実していました。
司法試験合格という目標をクリアすることは大前提ですが,
そのためにも,ローの授業を大切にしてほしいと思います。
頑張ってください!
2013/10/08(火) 22:20 | URL | mico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/09(水) 21:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2089-bd779c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック