茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

大型トラックが好きなんで。

日常の車での移動中,大型トラックとすれ違ったり,
前後に挟まれたり,並行して走ったり,
そういうことがちょっと嬉しい。(あれ?やばい人みたいだな。)

大型トラックがたくさん走っている道と,
裁判所や警察署へ移動するときに走る道は同じことが多い。
信号で止まったときとか,けっこう細かく観察したりするんだ。
かっこいーなーって目つきで(笑)
あの独特の音も好き。

今日は,信号待ちのときに左折してきたトラックの,
運転席の後ろに「E.YAZAWA」のバスタオルが
カーテン的にかかっているのが見えたときがあったの。
矢沢も好きだからね,うれしくなったよ。
分析したらつまらない話になるけれど。
亡くなった父は,大型トラックの運転手をしていた時期があり,
それが私の幼少期。

私が大型トラック好きなのは,そのせいだろうと思う。
父が大型トラックを運転している姿自体は,見たことがないのだけれど,
日本全国あちこち行った話はよく聞いていて,
そういう話をしているときの父はすごく楽しそうで,好きだった。
2013.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2089-bd779c7c