茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は司法修習時代の同期の結婚式に出席した。
私は刑事裁判修習から司法修習が始まって
(ちょうどほぼ4年前か!)同じ部に配属された5人の中の1人。

たまたま,出身高校も同じだった。
…えっと,たしか14年くらいの時間差があるけれど(^^;

結婚式・披露宴っていいよね。
あの,幸せいっぱいの雰囲気が好き。みんなに幸せが広がっていくような。

今日の新郎は,職場の上司からも祝辞で「チャラくて軽い」と評され,
誰もそれを否定できないわけだけど(笑),必ず幸せな家庭を築くと思う!
「チャラくて軽い」が完璧に褒め言葉になっているのだから。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/19(火) 19:38 | | #[ 編集]
秘密コメントくださった方,ありがとうございます。
私はこのブログを始めるまで,完全に一人で勉強しており,
本当に勉強環境としては孤独でした。
ブログをきっかけに,直接会うことはなくても,
司法試験受験勉強について話すことができる環境ができました。
それから少しずつ,実際にゼミを組んで勉強できる仲間もできました。
ローを出ておられるのですから,
ローのときの勉強仲間もいらっしゃいますよね。
その仲間とのつながりを,ぜひ大切にしてください。
答案を読み合うゼミができればいいと思いますが,それが
できないとしても,ちょっとした疑問をネットを介してでも
ぶつけ合える関係ができるといいですね。
息抜きとしては,(おすすめはできませんが)私は,
毎晩,ビールを飲んでいました。(今もそうですが^^;)
受験直前なのに毎日飲んでるなんて…と言われたこともありますが,
私にとっては,夜は勉強せずに飲んで寝てリフレッシュし,
翌日はまた朝から勉強する,というのが合っていました。
司法試験は長丁場です。過度に自分を追い込まず,
でもやるときはやるというメリハリをつけて頑張ってください。
「絶対に合格する」という根本がゆらがない限り,大丈夫です!
2013/11/24(日) 23:49 | URL | mico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/29(金) 23:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2096-28c3d022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック