茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

そんなものがあるなんて,知らなかった。

最近,コンタクトレンズをつけた状態で六法を見ると,
なんかちょっと見えにくいなあと感じていて
(ええ。そこはやっぱり46歳なんで。)。

そういえばもう5年くらい,コンタクトの度数を変えていない。
ちょっと前より,目が疲れやすくなった気もする。

そんなわけで,改めて近所の眼科で検査を受けてみた。
「近くも見えにくくなってるんです」と打ち明けたところ,
遠近両用のコンタクトレンズもあるんですよ,と教えて頂いた。

へえ…知らなかった。CMとかもやってないよね??
しばらく試してみることになったけど,今日のところはなんか,
装着しても「近くが見やすい」実感はないな…。
遠くが見やすい矯正も同時にしてるからかな。
2013.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2101-38acc164