茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
そんなものがあるなんて,知らなかった。

最近,コンタクトレンズをつけた状態で六法を見ると,
なんかちょっと見えにくいなあと感じていて
(ええ。そこはやっぱり46歳なんで。)。

そういえばもう5年くらい,コンタクトの度数を変えていない。
ちょっと前より,目が疲れやすくなった気もする。

そんなわけで,改めて近所の眼科で検査を受けてみた。
「近くも見えにくくなってるんです」と打ち明けたところ,
遠近両用のコンタクトレンズもあるんですよ,と教えて頂いた。

へえ…知らなかった。CMとかもやってないよね??
しばらく試してみることになったけど,今日のところはなんか,
装着しても「近くが見やすい」実感はないな…。
遠くが見やすい矯正も同時にしてるからかな。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/12(木) 12:24 | | #[ 編集]
来たね
あなたにも来ましたね

コンタクトやメガネで矯正を入れるとカナリ進むんで
未だ近視矯正のままだよ
近視は歳なんでこれ以上は進まないと思うし・・・(汗)

コンタクトは無精者なんで恐いからしないけど
最近は明る過ぎが目によろしくないことに気付いたよ
温かいおしぼりを閉じた目に当てると疲れが取れるよ(最近、おしぼりを出す店があまり無い!)

あなたもそうだろうけど
車に乗る分にはあまり困らないからいいけどね

2013/12/18(水) 12:12 | URL | お水さん #-[ 編集]
秘密コメントくださった方,ありがとう。
昨日(だったかな。)メールさせて頂きましたのでよろしくです。


お水さん,やっぱり老眼は矯正入れると進むのかねえ。
今,近視の矯正を2段階くらい上げた遠近両用を試しているけど,
遠くも近くも見づらくて,無理だわ。今までの矯正でも,
近くは,六法や小さい時刻表を見るときにちょっと見づらい程度だから,
やっぱり近視のみの矯正コンタクトにしようっと。
コンタクトは,ワンデータイプならラクだよ。
2013/12/18(水) 23:20 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2101-38acc164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック