茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

自宅と事務所が徒歩圏なので,
ふだん仕事を自宅に持ち帰ることはほとんどない。
(すなわち,土日祝日だろうが年末年始だろうが,
全く事務所に出ないという日は,年に数日もない。)

そんな日常だけれど,昨日の大雪には恐れをなし,
今日は家から一歩も出ない前提で,昨日,
いくつか仕事を持ち帰った。

持ち帰ると,持ち帰った仕事しかできないから,
その仕事については,はかどるということに気がついた。

事務所で仕事をしていると,電話が鳴れば出て,
それに関する事務処理があったりすると,そのときに
取り組んでいた仕事が中断したりするからね。
あれこれ目に入る分,他の仕事にも気持ちが分散するし。

時間と能力が有限だということを,もっとちゃんと自覚して,
受け入れて仕事をしていこうと思う。
2014.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2112-95dc7d5c