ローの同期に会う
2014/04/23(Wed)
今日,地元の簡易裁判所で裁判があって,
同じ時間帯に,法科大学院のときに同じクラスで,
卒業までずっと同じメンバーで自主ゼミをしていた4人のうちの
1人が来ていたの。

県外の顔見知り程度の弁護士と,地元裁判所で会うことは時々あるけど,
いっしょに勉強していた,まして答案を読み合ってダメ出しし合っていた,
というコアな勉強仲間と地元裁判所でたまたま会ったというのは,
たぶん初めてのこと。

傍聴席から,弁護士として仕事をする姿を見ていて,なんか嬉しかった。
法科大学院のゼミ室で,一緒に勉強していたときを思い出したよ。

もちろん,感慨にふけるような時間的余裕はないわけだけれど,
短い時間でも,同期の頑張る姿を見たりすると,私も,
頑張るぞ!!って思う。
この記事のURL | お仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2124-fa654a4a

| メイン |