合格していますように。
2014/05/18(Sun)
今年の司法試験を受けたみなさん,お疲れさまでした。
合格するべき人が,きちんと合格することを祈っています。

もしお時間があれば,このブログの「司法修習」のカテゴリーとか,
2009年5月以降を見て頂くと,受験後,合格までと,
司法修習生になった自分のイメージ作りに役立つかもしれません。

…すみません。ちょっと読み返してみたら,あまり役立たない気がしました。

けど,人生,イメージできないことは実現しないと思います。
逆に,こうありたい,こうなりたいというイメージが具体的であればあるほど,
それはそのまま,近未来に実現します。(と,私は自分の経験でも思うし,
実際,そうなんだろうなと信じています。)

受験後の今の手応えがどうであろうと,ありたい自分をイメージして,
「今」という時間を大切に過ごしてください。
この記事のURL | 司法試験 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/24 20:07  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密コメントくださった方,お疲れさまでした。
受験後の精神状態としては,とても理想的な状態だと思います。
(すみません,抽象的で変な表現になっています。)
今,そのように思えているイメージは,必ず,
近未来に実現すると思います。
そこに向けて,今も,頑張ってください!
朗報をお待ちしております。
2014/05/26 21:38  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2128-fb534646

| メイン |