大学の父母会
2014/07/06(Sun)
息子が入学した大学には,高校までみたいに
父母連絡会というのがあり,さらに驚いたことに,
毎年,全国各地で「父母懇談会」というのが開催されている。

で。

親バカな私は,「大学生にもなって父母会か」と思う気持ちもありつつ,
昨日水戸で開催された,父母懇談会に出てしまいました(^^;
(そういえば司法試験受験生だったころ,ある大学で,
父母向けの司法試験説明会が開催されているのを見て,驚いたっけ。)


父母会の内容は,大学で今どういう取り組みがされているかとか,
近時の就職状況とかの説明や,茨城県出身の在学生や
OBによる就職活動の報告など。
子の成績表(取得単位表)が配られたりもする!

実は息子が入った大学は,私のロースクール母校なので,
興味本位もあって参加してみた,というのもあるんだけど。
参加してみたら,最近の大学や大学生,就職活動の実情など,
あまり知らなかったことがわかったりして,面白かった。
この記事のURL | 息子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2135-8d99e396

| メイン |