茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

今年の七夕で,息子が二十歳になったよ。
このブログを始めた当時は10歳だった息子が。

法的に「成人」になったんだ。感慨深いねえ。


















本当に,私にとっては自慢の息子だよ。
写真とか載せたいけど,息子の友人とかが見る可能性もあるし,
控えとくわ。

でもね,ほんと,これだけは自分の記録として書かせて。
お祝いってほどでもないけど,ちょっとケーキなんか買ってご飯食べた日,
息子が,「20年間ありがとう」って言ってくれた。

なんか,大変なこともたくさんあった気がするけど,
そういうことが全部報われたというか,ご褒美をもらったような気持ちになった。
頑張ってよかったみたいな(頑張ったなんて威張れるようなことはしていないのに)。

我が子が20歳になっても,自分が20歳のときの頃のことなんて,
ほんと,手に取るようによく覚えていて,根本的な人間性みたいなものが
何一つ当時と変わっていないことにも気がつく。

ただ,この子がいてくれたから,私は「お母さん」になることができたし,
きっと,人間的に成長できた部分もあることだろうと思う(思いたい)。
本当に,生まれてくれてありがとう,って思う。
2014.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2136-51ed3d40