茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

転んで,手が出ず,顔から突っ込んで…
みたいな話を見聞きすることがあり,
そんなことあるかねえ,両手がふさがってればともかく,
などと思っていたところ,そんなことがあったわ,今日。

水戸の弁護士会館で会議後,駐車場で,
車止めに躓いて(暗くて見えてなかった),
わーーっ!顔打つよ,これ。と思った瞬間,右ほお骨が。
(一応,多少顔をそむけてかばったようだね。)
ちゃんと手もついてたけど,軽くダイビング状態になったため
勢い余ってざざっっと(泣)

擦り傷で済んだけど…転んで顔打ったのっていつ以来だ。
物心ついてからは初めてかも。
転んだのは3年ぶりだけど。
3年ちょっと前にも,夜,
暗くて足元の歩道の踏み石が見えず,躓いたことが。

っていうか,絶対,東京より暗闇が多すぎる!!
東京で暮らしていたときにはこんな頻度(3年に1回とか)で転ばなかったよ!
…八つ当たり。単なる注意不足です,はい。気をつけよう。
2014.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/2152-4b698378